FC2ブログ








スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新玉ねぎ~(o^_^o)

今日のお仕事は~何をやってもスムーズ♪だわぁ~
なぁ-んて♪日が 有りますよね~(^o^)

今朝のふくちゃんは 絶好調!だったはずが.......
2mも高い所へ 置いてある蒸し器を取る為に 踏み台を
(ピンボケで…すみません)
踏み台
足が 上がりきってなかったのか?急ぎすぎたのか?
横げりィ~(>_<) うぇ~ん!大変な事をしてしまった…!
持ち手を上げても綺麗にたためないです!この踏み台は~
いつも ふくちゃんを応援してくれている お友達から頂いた
プレゼント!裏には 3周年記念の寄せ書きが あるんです。
(見えずらくて…すみません)
踏み台の裏には…

うっ!悲しい~壊しちゃったのかなぁ?
ん?ねじの部分が外れてる?ガッシャン!
無理くり 押し込んだら(^-^)v なおりました。
スムーズに事が 運んでいる時は…気をつけなさい!
ですよ。ふくちゃん(>_<)

気をとりなおして~今日のお惣菜は~(^-^)
1.大根煮
2.キャベツときゅうりと竹輪の梅オカカあえ
3.ポテトサラダ
4.かぼちゃのチーズ焼き
5.新玉ねぎのオムレツ

新玉ねぎが 美味しい季節ですね~
いつも ひねの玉ねぎを みじん切りにしてオムレツにしていましたが~
新玉ねぎの柔らかさと甘味を卵に吸い込ませて~楽しみたいと思いまして~
2mmのスライスにして~耐熱容器にひろげます。

新玉ねぎのスライス
電子レンジで チン♪(水分をとばしたいので…ラップをしないで…
途中少し かき混ぜます)ふくちゃんは 大量に作りますので…
8分かけましたが…目安は…しんなりする程度でOKです。
冷蔵庫で冷やしておきます。

溶いた卵に 塩コショーをして ちょっぴり オレガノも入れました。
玉ねぎをいれ混ぜておきます。
フライパンに サラダ油 バターを半分ずついれて 流し込み
木べらで ゆっくり大きく混ぜながら…まとめて少しづつかえします。

玉ねぎの甘さで焦げやすいので…あとは ゆっくり弱火で焼いて下さい。
とても 柔らかいので…鍋のふたとかに移して 返すと楽ですよ~(^-^)v
中途半端に焼くと…後で 水分がでて~べチャべチャになりますので…
ゆっくり~焦がさずに中まで 火を通して下さいね。
ケチャップをかけて~どうぞ召し上がれ~(o^_^o)
新玉ねぎのオムレツ
なぁ-んて 甘くて~美味しいのでしょう♪
新玉ねぎは 後 もう少しで終わっちゃいますから~
是非 作ってみて下さいねo(^o^)o
スポンサーサイト
[ 2011/06/07 20:36 ] 惣菜 | TB(0) | CM(1)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/06/13 11:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://onigiriyafukutyan.blog20.fc2.com/tb.php/221-1e9f959d







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。