FC2ブログ








スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

寒かったり~暑かったり~(>_<)

一日で気温差が 8度もあると…
「身体が 追いつかないのよね~」とお客様 皆さんおっしゃいます。
はい♪(^o^)ふくちゃんも…今朝は
『昨日に 引き続き…ヒンヤリの朝じゃ-ないですか?本当に?
今日は?気温が 上がるのかしら?』

のんきに 疑っていましたら…10時頃でしょうか?アツイ?
『ウッ!妙にだるいし…クラッとしてきた…(>_<)
へんに?力が抜けるし…汗をかきそうな?体に熱がこもるような?』
不思議な感覚です…忙しい時間ですが…合い間をみて…
1分でも 腰掛けて…クラクラさが 止まるのを待ってみました。
でも…すっきりしないですね~

そのまま…追われるように お仕事を続けていましたが…
いつもより…だるい疲れが 残ります。
「外は…暑いよ~」お客様に教えて頂かないと…気温が あまり
解らないんです。厨房は 常にガスコンロが 点いていたり…
オーブンを使用していたり…換気扇を回したままですが…
おにぎりの具材を 出したりしまったり…細かく動きますので
自分から…出てる熱量が…気温の上昇についていけてなかったみたい
です?(^ー^; )"~

例年は 3月末ぐらいから4月にかけて…春のあくびが~(^^ゞ
とまらないのですが…今年は なかなか…暖かくなりませんでしたし
震災後のの緊張感やらで…あくびをするのも…忘れていました。
お客様も…
「今年は 時間のたつのが…早いよね~もう6月だものね…
3月で 時が止まったような 不思議な時間 間隔だよ~」と
おっしゃる方が 多いです。梅雨入りも 早かったですね。


昨日のお惣菜を少し…

1.5種類のサラダ(ブロッコリートマト水菜レタス紫玉ねぎ)
5種類のサラダ(ブロッコリートマト水菜レタス紫玉ねぎ)

2.なすの生姜焼き
なすの生姜焼き2

3.えのきと人参とウィンナーとツナのピザ風
えのきと人参とウィンナーとツナのピザ

冷凍のパイ生地を…20分間 常温に戻して…シートをひいた鉄板にのせ
230度で軽く焼きます。
その上に細かく切った えのき 細切りにした人参 細かく切ったウィンナー
玉ねぎ ツナ を バラバラと広げ…乾燥バジルとオレガノと塩コショーをふり
ピザ用のチーズをのせます。溶き卵を回しかけ…230度で15分
焼きました。お好みでピーマンなど青みを散らしても綺麗ですね。
野菜たっぷりの軽いピザのような 食感で…ご年配者の方にも
とても好評なお惣菜ですo(^o^)o

ふくちゃんは…お野菜や海藻類を たっぷり食べてる毎日で
とても 健康体ですが…皆様も…季節の変わり目…
風邪をひきやすくなったり…疲れが残りやすくなりますので…
休養をとりながら…体調管理にくれぐれも…気をつけて下さいませ(o^_^o)
スポンサーサイト
[ 2011/06/03 19:27 ] 惣菜 | TB(0) | CM(4)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/06/05 21:18 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/06/07 10:44 ] [ 編集 ]

 こんにちは~!(^^)! ふくちゃんの顔文字にあこがれて、さっそくmetabuyoさんに連絡、教えてもらいました(*^_^*)
こんなことも知らずにブログを教えて~とmetabuyoさんにせまって・・・図々しい私です。
いつもお惣菜、凝ったものを出されているんですね(^O^)
先日のガーリックライス、やってみたいと思いながら・・・。
 
 私の弟が二人、東京に住んでいます。一人はこの間、中野区に家を購入したばかりです。近いでしょうか?
弟もふくちゃんの惣菜やおむすびなど、食べてくれてたらいいのですがね・・食生活が不規則なようで心配です。って、奥さんもいるのに、おせっかいな小姑ですね(+o+)

 お惣菜の記事、楽しみにしています。ぜひ参考にさせてください♪♪

[ 2011/06/07 15:19 ] [ 編集 ]

どんとこさん♪こんばんは♪

はい♪o(^o^)o metabuyoさんは いつも可愛らしい
イラストを動かしちゃったり~「凄い!!!」o(゚◇゚o)?
表現が とても豊かで~素晴らしい才能を 持たれてますね♪
ふくちゃんの宣伝部長 兼 調理部長を 是非!是非!
お願いしたいで-す(o^_^o)

お惣菜~たいした物でなくて~本当にお恥ずかしいです。
育った環境が 大人数だったのと…保育園で調理も
していたので…大量に作る方が 好きなんです(^^ゞ
2人前とか4人前とか…ちょ-苦手で…
上手に作れない不器用者なんですよ~(^o^)

弟さん…中野区にいらっしゃるのですか?
新宿に近くて…大森に比べたらとても都心です!
ん-残念な事に あまり近くなくて…電車で2回も
乗り換えて 1時間は かかってしまいますね。

中野区は 新宿の都庁や高層ビルが近いので…
天気の良い日は 50階あたりから観る 景色は
お台場や富士山♪23区が一望出来て とても綺麗です♪
今度 是非 東京へ遊びにいらして下さいませ♪
東京駅で乗り換える時に ちょっと 降りると~
ポケモンセンターがあって♪小さいお子さんに大人気です。

ご兄弟が 離れて…新しい生活をされていると
時々 心配になられるでしょうね。
私は 近くにいすぎて…喧嘩ばかりです。お互いに…
いい大人なのに…学習能力が なくて…(^^ゞ

ありがたい事に 義姉・義妹・義弟が とても 優しくて~
いつも甘えてばかりで…ずうずうしい小姑で…
感謝の毎日ですヾ(_ _。)

お子さんの水遊びが 楽しい季節になりましたね(o^_^o)
お忙しい中 楽しいコメントをありがとうございます♪
[ 2011/06/07 19:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://onigiriyafukutyan.blog20.fc2.com/tb.php/220-18b4f83c







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。