FC2ブログ








スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今頃(^^ゞ 雪化粧です♪

大森にも 薄っすらと…
1-2センチですが…屋根や車の上に雪が 積もりました。
今年は…豪雪で全国 お困りと…お見舞い申し上げます。
やっぱり…雪が 降る直前は 本当に寒いですね(>_<)
体を 冷やさないようお気をつけ下さいませ。

今日のお惣菜は
ブロッコリーとウィンナーと卵の炒め物も  大根煮
ブロッコリーとウィンナーと卵の炒め物    大根煮

おなじみかぼちゃさつまいもサラダ
おなじみ かぼちゃとさつまいものサラダ

先日 写真を撮ってなかった 白菜とスパムのはさみ蒸しです。
白菜を上下半分に切って 芯の部分だけにスパムをはさみ
20分蒸しあげます。葉の部分は 上段で別に蒸しました。
白菜の芯とスパムを蒸します♪  蒸しあがりました

はい♪蒸しあがって 食べやすい大きさに切って
ポン酢醤油で どうぞ(*^_^*)♪
白菜とスパムのはさみ蒸し
白菜とスパムのはさみ蒸し

もう一品♪今日は ちょっと 厚めのお揚げを仕入れていたので~
鶏ひき肉とお野菜を まいちゃいましょう(o^_^o)

お揚げの三つの辺を切り落とし 広げておきます。
(切り落とした所は あとでお野菜と一緒に巻き込みます)

千切りにした人参と春菊を用意しておきます。
鶏のひき肉に 玉ねぎのみじん切り(軽く塩をふってしんなりさせて
しぼったもの)と 生姜のすりおろしとコショーと卵とお酒を混ぜて
よくこねて…先ほどのお揚げの表に 広げます。

人参 春菊 切り落としのお揚げを 太巻のように並べて…
クルクルッとまき 巻き終わりを下にして 20分蒸します。
お揚げにくるまれて スタンバイOK  お揚げの鶏ひき肉と野菜のまき蒸し

昆布醤油をかけて できあがりです。
お野菜は さっぱり~お肉は しっとり~とてもお上品なお味です。
付け合せに 先ほどの白菜の葉を下にひいて 盛り付けました。
お手頃な 素材で 簡単に豪華に出来ます。美味しいですよ~♪
どうぞ 皆様も作ってみて下さいませo(^o^)o
スポンサーサイト
[ 2011/02/15 16:14 ] 惣菜 | TB(0) | CM(2)

凄い、凄い!!!
いつも栄養満点、お野菜たっぷり~のお惣菜がこれだけ並ぶと圧巻ですね~。食べた~い(笑)
肉巻き、綺麗ですね。おもてなし料理にも良さそうです♪
[ 2011/02/16 15:07 ] [ 編集 ]

Reveilleさん♪こんにちは♪

いえいえ~(^^ゞ
相変わらず…レパートリーが マンネリしてまして…

肉巻き~初お目見えなのですが…鶏肉のお出しが♪
お揚げに包み込まれてて…旨みが閉じ込められたので
とても しっとり濃くのあるお味になりました(o^_^o)

簡単なのに…彩りよく上品にみえるので♪
ふくちゃんの定番にしたいと思ってますo(^o^)o
今回は 作るのに精一杯でしたから…昆布醤油で…
なっちゃいましたが…次回は あんをかけてみようかなぁ?
なぁ~んて♪変化球も考えてます(^^ゞ

Reveilleさんも よろしかったら 今度作ってみて下さいね♪
緑は インゲンやアスパラやほうれん草や小松菜を
ちょっと 湯通ししてあれば OKだと思います(*^_^*)
ふくちゃんでも いろいろ お野菜をかえて~作ってみますね~
いつも お心 優しい応援をありがとうございます(^o^)
[ 2011/02/17 17:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://onigiriyafukutyan.blog20.fc2.com/tb.php/198-7a0f394f







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。