FC2ブログ








スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

風が!ツメタイ~(>_<)

今日は クリスマス☆ 皆様 楽しくお過ごしですか?o(^o^)o
ふくちゃんは 夜まで…伝票整理♪(^^ゞ
娘も 大きくなると家族で 大騒ぎする事もなくなりました。

そんな娘が 二日前に ディズニーランドへ
『ママチーいつも通りのストラップだけど~おみやげ(^-^)
見つけた時!大爆笑だったよ~』

ん?ミッキー型のおにぎり?何か?書いてあります。
【おにぎりをつくりまうす】え~?TDLが ダジャレ?o(゚◇゚o)?

TDLのおみやげ  おにぎりつくりまうす。

とても可愛いので…お店に飾る事にしました。
携帯に付けるには大きいし 白いご飯の部分が 汚れるのが
イヤなので(^o^)
でも?どういう意図で?このストラップを 作られたのかな?
喜ぶのは…おにぎり屋さん…だけのような気がしますが?(^^ゞ

でなわけで…とても仲の良い親子に 一見みえるのですが…
昨日は 早朝から 大喧嘩!!!!!~(-゛-;)~
朝から 不機嫌なふくちゃんは…こんな事は あまりないのですが…
ちょっとこわばった顔で…開店準備を…

「おはようございます。おにぎり?いいですか?(^o^)」
素敵な笑顔のお客様が…ん?ご主人とお嬢さんも?
初めてのお客様ですね。

『はい!すぐにお作りしますね~(o^_^o)』
ん?いつもの笑顔がでない…
喧嘩の途中のせいでしょうか~(-゛-;)~

「ブログをみてますよ~動物病院さんの前も通りましたよ(^o^)」
(美原通りに越されてきたご家族かなぁ?)
『ありがとうございます(^^ゞ お恥ずかしい限りです』

「私 主人のブログ名が打呂木通信~ひとりごとの者です(^o^)
ふくちゃんまでたどり着けました。初めまして♪」

\(^o^)/『チエコさんですか?え~~~~えッ』
とてつもない!驚きで…頭が 真っ白に…
何度もコメントを頂いている方です(o^_^o)

『えっ?そんな~千葉からですか?』
「東京の実家への行き来の途中に寄らせて頂きました(^o^)」
『こんな小さなおにぎり屋に…わざわざ…(^^ゞ 』
本当に…驚いてしまって…お話しがシドロモドロで…
すみませんヾ(_ _。)

ご主人のブログは とても和やかなお優しい記事ばかりで
とても可愛い あおちゃんと言うワンちゃんがいます(*^_^*)

しっかし…せっかくお越し頂いたのに…
お帰りになった後も…後悔ばかりで…
いろいろとお話を聞きたかったです~ヾ(_ _。)
チエコさん♪ご主人様♪可愛いお嬢さん♪
本当にありがとうございました(*^_^*)

明日は 今年最後の日曜日ですね♪
TDLでは ダンサーのお兄さんお姉さんが
『ハッピーホリデー♪』と 声をかけて下さるそうですo(゚◇゚o)
ハッピーホリデー
皆様も 楽しい休日をお過ごし下さいませ♪(o^_^o)
スポンサーサイト
[ 2010/12/25 22:35 ] 日記 | TB(0) | CM(6)

ふくちゃん、こんばんは♪
おにぎりのストラップ面白いですね。お米のつぶつぶ感がなんとも日本って感じがして、これからは子供さん達だけでなく外国のお客様が見て大喜びするかも知れませんよ~。
それに喧嘩するほど仲がいいと言うものです(*^ ^*)
早く仲直りができると良いですね。
今の若いお譲さんは、古くて良いものにとても敏感です。手ぬぐいとかも流行ってましたしね。こんなキャラクターがきっと今の若い方の新しい発想であり、感覚なんだなぁ・・って思っちゃいました。
クリスマスは思いもかけないお客様で、良かったですね。
あお父さん、チエコさん、お譲さん、いいなぁ~、私もふくちゃんにお会いしに行きたかったですよ~。なんと羨ましい(笑)
ふくちゃん、年末は大みそかまでお仕事ですか?
おせち料理なんかも出したりするのでしょうか。今年もラストスパーク、お互いに頑張りましょうね~。
[ 2010/12/26 22:45 ] [ 編集 ]

Reveilleさん♪こんにちは♪

おにぎりのストラップ…o(゚◇゚o)
外国のお客様~ですか♪なるほど 大森から車で湾岸道路を
走ると 20分で…TDLに着いてしまいます。そうなると~
国際線が入ったお隣町の羽田からは 30分でTDL♪
Reveilleさん♪スゴイ!所へ着眼されてますね♪
地元民が気づいてないのに…(^^ゞ

あっ♪娘ですが…昨日には 2時間またバカ話を…
親子共々…単細胞の脳を持ってるみたいで…
3歩歩くと…ケロッとしています(^^ゞ

クリスマスは思いもかけないお客様♪本当に驚きました♪
と言うより…こんな小さなお店&ショーケースに
ひとつも商品なしで…大変 申し訳ない限りで~ヾ(_ _。)

あお父さん、チエコさん、お譲さん、
とても素敵なご家族です(^o^)
お会いできて♪とっても 嬉しかったです。

ふくちゃんの営業は 30日までです。
例年 29日あたりに締めていたら…
毎年 新年にお客様から怒られまして…
「忙しい年末におにぎり屋さんが あいてないとこまるのよ!」
な-んて(^^ゞ有り難いお言葉です。

Reveilleさんも ず-とお忙しいままで…
年末を迎えられますから…体調をくずさないよう…
お気をつけ下さいませ(o^_^o)
[ 2010/12/27 17:28 ] [ 編集 ]

こんばんはぁ~っす!

ふくちゃん、こんばんはぁ~っす!

先日は、家内と子どもが突然お伺いさせていただき、
大変失礼しました。

家内が以前から行きたいねぇ~と言っていまして、先日、家内と子どもで里帰りした際にお伺いしたようです。
実家から、ふくちゃんちへ向かう際、環7の渋滞をおそれて、あの時間になったそうです。

『おにぎり美味しかったよぉ~!もっと買ってくれば良かった。。。』って言ってました。『次からは、予約しなきゃね。』などとも、言ってました。
僕も食べたかったなぁ~・・・。

そうそう!ふくちゃん。
僕、お伺いしてませんよぉ~・・・。
(^_^;)
[ 2010/12/27 20:56 ] [ 編集 ]

あお父さん♪こんばんは♪

失礼いたしました(^^ゞ
うっかり…勘違いしてしまったようで…すみません。
おにぎりを作りながら…ちらっと向いた時に…
店頭の椅子に男性が 座ってたので…ご主人と…
思い込んでしまって…すみません。

すぐにそのお客様は 立ち去ってしまったようで…
「あら?ご主人は…車に戻られたのかなぁ?」と
なんの疑いもなく 勘違いしてましたヾ(_ _。)
重ねて…お詫び申し上げます。ごめんなさい。
おっちょこちょいな性格で…お恥ずかしいです(^^ゞ
[ 2010/12/28 21:57 ] [ 編集 ]

なんとうらやましい!
またブログつながりで、実際にふくちゃんを訪れた
方がいたんですねぇ~

先を越されたか・・・(笑)

おにぎりストラップ、ふくちゃんのお店にピッタリ☆
[ 2010/12/29 02:01 ] [ 編集 ]

カラエナビさん♪こんばんは♪

はい!大分の Reveilleさん♪からのご紹介です(o^_^o)
働き者の Reveilleさんは いつも気合が入るお話しで♪
とても楽しくブログを読まさせて頂いてます(^o^)

お店にお越し頂いたChiekoさんも 千葉でいろいろと
自家栽培されてて ジャム作りや可愛いあおちゃんのお話しが
とても和やかで 癒されます(^o^)

カラエナビさんの心の友の方々は 本当にお優しい方
ばかりで カラエナビさんの人徳に 今さらながら
驚きますo(^o^)o
今年 カラエナビさんとお知り合いになれた事が
おふくにとって…一番のビッグな出来事ですね(*^_^*)
ありがとうございます。

ん?カラエナビさんの姿形が…いまだに…DBのキャラクター
のままですね~早くふくちゃんにいらして下さいね(^o^)

ストラップ♪娘は 性懲りもなく…おふくに平気で
喧嘩を売ってきますが…どうも?おにぎり病になっている
ようで…ふくちゃんに関連する物は すぐに反応してしまう
みたいですo(^o^)o
『M』は ミッキーちゃんではなく マキちゃんで-す(^^ゞ
[ 2010/12/29 18:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://onigiriyafukutyan.blog20.fc2.com/tb.php/176-44ad2492







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。