FC2ブログ








スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

朝焼けが綺麗でしたね(^o^)

早朝から お天気で♪ お昼にいらしたお客様は
『公園で 陽にあたっていると ウトウトしちゃうね~』

外は ポカポカ陽気~ ふくちゃんも「ひなたぼっこ」が
大好きです。ただただ 目を閉じて…まぶたが お日様色に…(^-^)

子供の頃は おままごとの手を止めて…むふ~(o^_^o)
今は 仕事の手をとめて…って ダメでしょ!

そんな のんきなふくちゃんを いつも応援してくださる芋太さんが
再度…ふくちゃんを記事にして下さいました。
こちらです。芋太さんのブログ~大森放し飼い

過日 ふくちゃんでも 紹介しました『酉の市』は
芋太さんの記事で 十二分に満喫できます(^o^)
とてもお上手な写真ばかりで♪(ふくちゃんが下手なのです)ヾ(_ _。)

芋太さんは ちょっと♪大げさにふくちゃんを 宣伝して下さって
ま-す…(^^ゞ えへへッ いつもありがとうございます♪
でも 山形のお米は 本当に美味しいですよ♪

久しぶりに…今日のお惣菜をちょっとだけ並べま-す。

竹輪の磯辺上げ  水菜ともやしのナムル

『竹輪の磯辺揚げ』と『水菜ともやしのナムル』です。

磯辺揚げファンの方~♪ 結構 いらっしゃいますね~
実は ふくちゃんも大好きです(^^ゞ
うどんのトッピングに バッチリ♪ あいますよね~
はい♪ 間違いなく当店は おにぎり屋でございます(^^ゞ
スポンサーサイト
[ 2010/11/11 16:59 ] 惣菜 | TB(0) | CM(8)

私も磯辺揚げファンですよ~。うどん
のトッピングにも、単独でも、ごはん
と一緒でも、美味しい~
ナムルも実は大好きです(笑)

芋太さんのレポート、見てきましたよ~。
ふくちゃんのおにぎりのアップ写真が
見られて満足♪

芋太さんがうらやまし~~い!!!
[ 2010/11/11 19:57 ] [ 編集 ]

カラエナビさん♪こんばんは♪

やっぱり~(^o^)
カラエナビさんも 磯辺揚げ好きでしたね♪予想通り♪
え?ごはんでも?ですか?

ん?「実は 大好きです」とか「ムフー」とか…(*^_^*)
おふくに『オウム返し術』を 使ってますね♪
結構 おふく的には…つぼってます♪
笑いが とまらな-い~o(^o^)o

芋太さん♪本当に楽しい方ですね~いつも いつも
ふくちゃんを 良く書いて下さってお優しい~♪

ん?カラエナビさん♪芋太さんのブログをみて…
ますます 大森へ引っ越したくなりましたか?
はぁ~い♪お待ちしておりま-す(o^_^o)
[ 2010/11/11 22:29 ] [ 編集 ]

こんばんは。
ひなたぼっこいいですね♪
でもシミが出来ちゃうよ~(T_T)

芋太さんのブログ見てました(*^_^*)
「ふくちゃん」ラブ♡なのが伝わるブログですね。

私も磯辺揚げ大好きで
ご飯と一緒に食べます(^^♪
以前小麦粉がなくて
仕方なく油ひいて青のりかけて
焼いたらこれも美味しかったです(^^)
[ 2010/11/12 01:43 ] [ 編集 ]

metabuyoさん♪こんばんは♪

(*^_^*)そうでしたねぇ-日焼けしちゃいますね♪
海でガングロになっても平気な おふくなので…
気がつきませんでした(^^ゞ 今は 美白の時代でしたね♪

芋太さんは とてもパワフルな方で楽しいです♪
metabuyoさんも 東京にいらした頃は いろいろな所を
観て回ってたのかしら~行動力のある女性って素敵ですね♪

ん? metabuyoさん♪もご飯で?
なるほど~焼く事でジュシーになって 青海苔の風味が
きわだって 美味しそう(^o^)
今度 チャレンジしてみますね♪
[ 2010/11/12 23:45 ] [ 編集 ]

あっ、朝焼けの写真がない・・・(笑)

朝焼け、本当に素晴らしい時のは信じられない景色の連続ですよね!
朝に弱い(地球で一番朝に弱いかもしれません(笑))僕のかわりに、「あっ!」って瞬間の一枚、キタイシテオリマス!!!(無理強いはしませんよ、もちろんっ)
[ 2010/11/13 14:19 ] [ 編集 ]

岩淵さん♪こんにちは♪

朝焼けの写真?ですか?(o^_^o) すみません。
それは…ご説明する前に…丁重に…お断り致しますヾ(_ _。)

私は...たぶん…岩淵さんの次に(2番目)地球上で朝が
弱いので…(^^ゞ 人生で最大の後悔は 朝の早いお店を
はじめてしまった事…なんですね(^^ゞ

ご近所の方は あきれ…早朝のお客様は あきらめ…
ご予約が ない時は 開店時間に開いたり?
開かなかったりの『ふくちゃん』です。
(決して反省してないわけでは ないのですが…(^^ゞ )

環状7号線に出て 国道15号へ向かう時に 朝焼けが
とても美しいのですが…目だけが 起きてて…
頭は まだ作動してないので…
カメラ?を思いつく事が 不可能だと思います。
ご期待にこたえられなくて どうもすみません(^o^)

でも-最近は 朝焼けの前に家を出てしまいます…
西の空には まだお月様が…薄っすら…真っ暗というか?
薄暗い空なんですね(>_<)
そろそろ 2月頃まで 真っ暗の中 サブイ!と叫びながら
自転車を走らせると思うと…気持ちが落ちます-(-_-)
東京の冬は 2月3月が 厳しいですよね-

寒さが本格的になりますので 岩淵さんも 風邪など
ひかないよう くれぐれもお気をつけ下さいませ(*^_^*)
[ 2010/11/13 16:31 ] [ 編集 ]

ふくちゃんさん、こんばんは。
「OTAふれあいフェスタ」の大繁盛おめでとうございました。
早々の売り切れは仕方ないですよ~
美味しいものは皆が欲しがるし、一方で、ふくちゃんさんの真心入りの手作りおにぎりの生産量には限界がありますもの。
別府は、断言しますが、ふくちゃんさんのおにぎりの美味しさはミシュラン級です!大真面目に言いますが。
あんな美味しいおにぎりを私は他に知りません。
芋太さんのブログを拝見して、スパムおにぎりの写真とか見つけて…
その味を想像してみるうちに泣きたいような気分に。
食べたいー
(ぜったい食べに行こう)
寒い季節になります。
ふくちゃんさん、くれぐれもお身体たいせつに!
[ 2010/11/13 19:36 ] [ 編集 ]

葉子さん♪こんばんは♪

いつも ありがとうございます(*^_^*)
先日の水曜(定休日)ゆっくり 休んでおきたら…
手がグローブのように むくんで…~(-゛-;)~
指が曲がるのに ちょっと時間がかかりました(^^ゞ

み…ミシュラン,,,って もう-葉子さん♪大げさですよ-
大森の片田舎で 5坪のおにぎり屋ですよ-(^^ゞ

本当にお恥ずかしい...あっ♪フランスにお詳しい 葉子さん♪
私 一度だけ パリのリッツホテルで ディナーを
食べた事あるんです。フォアグラが とろける美味しさで…
お魚もソースが 素晴らしかったです。ワインは 白で
ちょっぴり辛めなのに 高級な清酒のように スーットのどを
通る逸品でした。もう2度と食べれないと思いますが…
極上のお料理は いつまでも 心に残りますね~(^o^)

葉子さんは これからも世界の美味しいお料理を コンサートの
たびに召し上がるのですね-。私もお供したいです(^-^)v
美味しい物に食べあきた時に おにぎり♪思い出して下さい。
東京公演には 必ずご用意しま-す♪

大阪や香川県は?東京より?寒いのですか?
葉子さんも乾燥などで 大事な のどを痛めないよう…
くれぐれもお気をつけ下さいませ。
いつも お心使い ありがとうございます(o^_^o)
[ 2010/11/14 01:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://onigiriyafukutyan.blog20.fc2.com/tb.php/146-2db7afe9







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。