FC2ブログ








スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ありがとうございました\(^o^)/

晴天の中…無事に『OTAフェスタ』が 終わりました(^o^)

たくさんのお客様が ふくちゃんへおこし頂き
誠にありがとうございました。

大田フェスタ1  大田フェスタ3

…と 申しましても…土曜日は 1時に完売し…ヾ(_ _。)
日曜日は………12時には品切れ…追加補充も すぐ完売して
しまい…ヾ(_ _。)

お買い求めできなかったお客様…誠に申し訳ございませんでした。

大田フェスタ5  大田フェスタ4

ふくちゃんの言い訳でございますが…
昨年 はじめて参加出店しまして…予想以上にお客様が多かったので
今年は 2倍の数量をご用意していました。

大田フェスタ7  

…が しかし…当日は 予測をはるかに上回る混雑になってしまい…
販売担当をしていました 娘やお母様から 何度も追加の催促を受け
生産をアップしていましたが…まったく間に合いませんでした。

本当に申し訳ございません。

『お昼の12時におにぎりがない…おにぎり屋って!どうなのよ!』
販売サイドから とてつもなく…怒られながらも必死に頑張ったのですが…
すみませんヾ(_ _。)

今から来年の話をしますと 鬼に笑われてしまいますが…(^o^)
来年は お客様に ご迷惑をおかけしませんよう…
よりいっそうの努力をして 頑張りたいと思いますo(^o^)o
何卒 これからも ご贔屓 頂けますよう よろしくお願い申し上げます。
スポンサーサイト
[ 2010/11/09 04:23 ] 日記 | TB(0) | CM(10)

おかえり、ふくちゃん♪ お待ちしていましたよ~。
お疲れ様でした!

予想以上の大盛況だったんですねぇ。
品切れ、残念だったでしょうが、来年こそリベンジを!
5倍(もっと?)くらいは用意しておけば大丈夫かな?

でも、去年の2倍の数量があっという間に品切れ・・・
これは、喜ぶべきことなのかもしれませんねぇ。
去年よりもたくさんの人に、ふくちゃんのおにぎりが
受け入れられたということですから!

ああ、私も食べにいきたかった・・・
[ 2010/11/09 05:54 ] [ 編集 ]

おはようございます、お帰りなさいふくちゃ~ん♪
これはいくら用意しても売り切れてしまいそう(/_;)
・「おにぎりおいしそ~。全種類ちょうだい♡」
・「おでんのいい匂いする♡おっ!あそこだ!
  おにぎり屋さんだよ。おにぎり買って!」
・「あの店賑わっているな。どれどれ」
 
 人が人をよんでるんいる!幸せですね(*^_^*)
 ふくちゃんは怒られてしまうけど…(-.-)

karaenaviさんと同じセリフ♪
ああ、私も食べにいきたかった…
[ 2010/11/09 10:00 ] [ 編集 ]

カラエナビさん♪こんにちは♪

はい♪お客様の長い列に…嬉しい悲鳴が…
途中から…商品が!足りない!まだまだ たくさんのお客様が
お立ち寄りくださってるのに…ガックリ…落胆へ(-_-)

とにもかくにも…お手伝いに入って頂いていたお友達へ
お詫びを連呼して…あ~この気配は…許してもらえない…空気…
競艇場のボートに乗って 消えてしまいた-い(^^ゞ

ご...5倍ですか?o(゚◇゚o)?
またぁ~カラエナビさんは 大胆な数字を♪(^o^)
昨日も兄から…来年は 3倍だな!と言われていましたが…

もちろん フェスタ終了後 おふくが 友人達に問いかけなくても…
早々に反省会は 販売サイド!製造サイド!で…
業火のごとく始まり!!! わぉ!ぎゃお!こら!ど-いうこと!

『ぎゃ~燃え尽きましたヾ(_ _。)』と 死んだふりしてたら…

「マキちゃんの限界は 見えたから…
来年は 2人が 深夜からヘルプで 入りましょう(^-^)決定ね」

うぐぐ…なんて♪みんな~ふくちゃんを そこまで考えてくれるの…
って事は…数字を 横においてマックスで…灰になるまで…
作れって!事かしら?(^^ゞ

は..ハイ…承知いたしました(_ _(--;(_ _(--;

…という…状況ですので…
今日から…1年間 筋トレでもしますね(^^ゞ
とりあえず…スクワット!100回かなぁ?はぁ~♪
[ 2010/11/09 15:48 ] [ 編集 ]

ふくちゃん(*^_^*)
お疲れさまでした~♪
( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ) カンパーイ(笑)
ふくちゃんは怒られてしまって(T-T)だけど。。。
でもふくちゃんのおにぎりやおでんを食べられたお客様は
ほんとに幸せだったでしょうね♪
うーん☆皆さんの笑顔が目に浮かびます(o^∇^o)ノ

ああ、私も食べに行きたかった…(笑)
[ 2010/11/09 15:48 ] [ 編集 ]

metabuyoさん♪こんばんは♪

カラエナビさんへの返信の通りで…ヾ(_ _。)

あ~今日も1日…無事に営業が終わり…
来店のお客様に「どうだった?そりゃ もったいなかった」
と…(>_<)しばらく店頭でも…反省会かしら…ゲゲゲ…

metabuyoさんの拍手コメをみて…ん?どういう意味かしら?
… カッキーさんへの返信欄みて…ぎゃはは~\(^o^)/
お店の扉を閉めてからで 良かった~笑いが止まらない♪
おふくの前に何杯の?ジョッキ?まるで…この数日間
のめなかった量だは~ぐふっ…って♪

カラエナビさんの3000回のお祝いに参加できていたなんて…
とても嬉しかったです(^o^)
ありがとうございます♪落ち込みから 立ち直れそうです(^^ゞ

本当に metabuyoさんも楽しい方ですね~(^o^)
発想が柔軟で うらやましい~♪おかげさまで…
「タウリンたっぷりの液体のパン」をたくさん補充できた
ところで…また 頑張りますね(^^ゞ
いつも 本当にありがとうございます♪      
[ 2010/11/09 22:54 ] [ 編集 ]

カッキーさん♪こんばんは♪

いつも心あたたかいコメント♪ありがとうございます(^o^)
カラエナビさんや metabuyoさんに 書かせて頂いた状況で…

ふくちゃんのお店は どうしたことか?大丈夫か?
お~い!おふく!気合が足りないのか?頭が足りないのか?
しっかりせいやぁ~
言えてる事は…肝心な おにぎりが 足りてないだろ!
てな訳ですヾ(_ _。)

あっ!カッキーさんのバーで 酔いつぶれてるおふくを♪
metabuyoさん♪本当に楽しい~o(^o^)o
カッキーさんのお店でまた元気をたくさん補充させて頂きました
ので♪ これからも~よろしくお願い致します♪

皆さん『おさんかた』ああ、私も食べに行きたかった~(笑)
カッキーさんの所へ 特別オーダーを お届けしますね(^-^)v
いつも ありがとうございます♪
[ 2010/11/10 00:16 ] [ 編集 ]

おはようございます~

ふくちゃーーーん、お疲れ様でした( ´∀`)/
当日はパシパシと写真を撮る不審者のわたしに
「おにぎりいかがですかー!」と
元気に声を掛けて下さったかわいいお嬢様が。。。
ふくちゃんのお嬢様だったのですねぇ♪
意外にも照れ屋のわたくしは、正面からお顔を拝見することが
出来ませんでしたが、とってもかわいいお嬢様でした。
ふくちゃん、でかしたっ!!!

こぶ・おかか・スパムのおにぎり、
とってもとってもおいしくいただきましたよぉ+.゚(*´∀`)b゚+.゚
ふくちゃんのおにぎりは具がたっぷりで
お米ふんわりなのに、ずっしりとボリュームがあり
食べ応え充分で、とっても幸せな気分になります^^
今度またお店に寄らせていただきますね^^
[ 2010/11/10 09:49 ] [ 編集 ]

芋太さん♪こんばんは♪

このたびは…うぐぐヾ(_ _。)

またしても 楽しい記事にして頂き 誠にありがとうございます。
実際 売り場をあまりみれなかったので とても嬉しいです(^o^)

何万人もの人出の中…ふくちゃんを探して頂いたのに…
追加のスパムとオカカと昆布しか…ご用意できてなくて
本当に申し訳ございませんでした。

正直…まさか?これほどまでに…?人出があるとは…
売り切れの残念さを通り越して…いまだに呆然としています。

大混雑の中…芋太さんがわざわざいらして頂いたのに…
店先にもいられず すみませんでした。娘は 父親似で
ちょっと地味系の顔ですが…話すととても楽しい子です。

昨年も今年も 大学の文化祭と日程が 重なっているのに
いつもフェスタを優先させて…手伝わせ…ちょっとだけ
悪いなぁ~と思っています(^^ゞ
まっ!家業の手伝いなので…

芋太さんにいつも おにぎりをお買い求め頂き
誠にありがとうございます。本当に山形の新米♪
美味しいですよね♪真っ白で甘くて…♪
芋太さんの励ましで~また ふくちゃんは 調子にのって
頑張っちゃいますね~
またのご来店 楽しみにお待ち申し上げます。
ありがとうございました(*^_^*)
[ 2010/11/10 21:55 ] [ 編集 ]

ふくちゃ~ん、お帰りなさ~い。
いや~、本当に本当に普段の3倍以上は疲れたでしょう。でも盛況のうちに終わったなんて、良かったです。(^ ^)/
芋太さんの記事も拝見しましたよ。凄い人出でびっくりですね。
おにぎりは、艶々のご飯が、ふっくらした炊きあがりで、これまた黒々とした海苔が綺麗に包まれていて、見ただけでも、美味しかったこと間違いなし!
何だかね、甘みのあるおにぎりとこだわりのこんぶとのコラボが妄想の中で口いっぱいに広がって、幸せ~・・・、もう食べたくて食べたくてたまりません(笑)思わずお腹がぐぅ~っと・・。
来年は、ふくちゃん自身も無理しすぎない様にね~。ふくちゃんが倒れちゃったら、楽しみにお待ちのお客様が悲しみますよ。
仕込みだけでも重労働・オーバーワークになりそうだから、重いものを運んだり、煮込みの番その他、ふくちゃんじゃなくてもできるところはどんどん仕事をふって、頑張って下さいね。ふくちゃんと同じ目線で物事を考えてくれて、しかも技量のある強~い見方が来年はたくさん応援してくれます様にお祈りします(^人^)
このブログを通じて、我こそはお手伝いに!!!なんて正義の味方、お助けマンが都合よく現れたりしてくれたら最高ですね。
ふくちゃ~ん、ファイト~(^ ^)/
[ 2010/11/11 07:54 ] [ 編集 ]

Reveilleさん♪こんにちは♪

ただいまです(^o^)
はい♪お蔭様で大盛況というか…惨敗というか…ヾ(_ _。)
人生を甘ぁ-く生きてきた おふくが…まさに…うぐぐっ!
ご心配頂き ありがとうございます。
調理の世界では まだまだ ぬる-い環境なんですぅ(^^ゞ

今 思うと…やはり…2倍で大丈夫かしら…の余裕が
敗因で…ヾ(_ _。)

本当に手伝って頂いてるお友達は 仕込みの段階から
後片付けまで それは…それは…手際よく仕事してくださる
方たちで…結局…おふくのおにぎりを握る待ち…状態が
結構 ロスタイムで…(-_-) 来年は 頑張りますね~(^-^)v

芋太さんの記事をみて頂けましたか?(^o^)
いつも ふくちゃんの実力以上の広告をして頂いて
お恥ずかしいです。大森に在住の方が 一人でも関心を
もって下さるよう…たくさんのお心使いを頂いてます(^^ゞ

大森と言っても 芋太さんのお住いは 線路向こうのまた
線路向こうで…ふくちゃんのお店から とても遠いので
本当に申し訳ないと思います。感謝の気持ちでいっぱいです。

Reveilleさんも いつも おふくの体調を心配して下さって
ありがとうございます。5坪の小さな小さなお店なのに…
たくさんの方に応援して頂いて 本当に幸せです(*^_^*)
これからも マイペースで(ぬるい程度だからダメなのに…)で
頑張りま-すo(^o^)o

Reveilleさんも 寒くなりますので 防寒等 お気をつけになって
お体を養生して下さいませ。
素敵なお花や実がなった写真を楽しみにしておりま-す(^o^)
[ 2010/11/11 14:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://onigiriyafukutyan.blog20.fc2.com/tb.php/145-c92fe748







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。